新年初イベント?

のらくろ氏 カルン埋没寺院に挑む

1月2日、昨日フィールドキープ装備(園芸師AF2)が可愛いという話から、メグさんがガンバッテみようかなぁということで、ガーロンドの60アクセと腰、道具を作ろうと素材集めなどしておりました。まだ60じゃないので急がなくてよかったのですけどね。とりあえず現状の装備も送り、応援したいというところです。わたしはというもの、リテイナー5名(園芸師2、採掘師2、漁師1)の装備をAF2にしようということで集めていました。その流れでフィールドキープの話になったんです。とりあえず全員着せたところで、新人のらくろ氏がカルンの初見に行くとのことで≪ナイト:めぐ≫≪モンク:ディア≫≪詩人:のらくろ≫≪学者:みさき≫で挑んできました。メグナイトのわたわた具合やら、途中「お顔を」追いかけて釣りまくりタコ殴り中に「ファイナルスピア」でメグちゃんがお亡くなりになるや、レベルシンクで迅速魔使えないとかありましたが全滅することなくクリアしました(*‘ω‘ *)

すこしずつFCになれていったらいいかな…と、まぁゲームやチャットに慣れていったらいいかなとも思います。

久々のカンパニークラフト!

ホイールスタンドVIを今更ながら作ってみました。いままではIVを使って…置いてあったのですけど、コンパクトにしたいのもあったのでVIを製作し、ついでにテレポ3のエーテリアルホイールも製作しました。≪さくたろう≫≪めぐ≫≪みゅみゅ≫が協力してくれてパンジーをお礼に渡しつつ製作しました。金ぴかやで!その後、エキルレいくことになり…

ゼルファトルの地で竜巻のど真ん中に居続け弓を射るみゅみゅっちに悲鳴をあげつつハチャメチャでクリアしていきました。

そして唐突にはじまったSS撮影

最初は「みゅみゅっち、それに隠れるんじゃない?」とかやっていて、ゆらゆら動くたびにみゅみゅっちが顔をのぞかせるのにじわじわきながら、違い棚に移動したみゅみゅっち「もはや人形化」というさくたろうさん、と共に一緒に乗って撮影開始。コンパクトホイールスタンドのうえに神棚を置いてみるとこれはこれで…という配置になり、見に来たディアさんも撮影に加わり、ログインしてきたのらくろさんも加わり、着る服がない!というのらくろさんにハイハウスをプレゼントし、撮影再会、さらにキリハさんも加わって、6名での撮影会となりました。ディアさんの青いパンツにサクタロウさんが興奮したりしつつ、新年なったからって変わるもんでもないですよね。「あなたらしく輝いて」ってことでしょうか(*‘ω‘ *)とりあえず…

今年もFC「ゆめにうつるナミダ」をよろしくおねがいします!