440日を超えて

皆さん。お元気ですか?久しぶりの日記ですね。なぜか?それはいつも作業していたデスクPCが動かなくなったせいもあり、ただただ面倒だったせいもありますが、とりあえず約440日ぶりの日記です。

漆黒のウィランズとなり大型パッチもありですが、いかがお過ごしでしょうか。そんな私はドワーフパンチをならい、次回から使いたいものです。


その名は「ポポニャ・ポニャ(・ポポト)」

む!?なんだこの右前のウマソウなララフェルは!!?

お目が高い、我が家の財務大臣となったあの440日前の新人トアさんです。すくすくと美味しくなっております。

え!?でも左側のララフェルは!?なにあの新商品!

お客さん、目ざといねえ。そう新商品(体験メンバー)ポポニャ・ポニャ(・ポポト)さんです。

でも、なんだか真ん中のララフェルにとても似ているような。

真ん中のララフェル、アイちゃんですね。アイちゃんの生き別れの妹。アイちゃん曰く、「そう、あのときおなかにいた子なのね、お姉ちゃんはリムサに生活費を稼ぐため売りに出され、漁師ギルドにその後助けられたの。そう、大きくなって」

「おねえちゃん!」「ポポト!」

(という感動の再会を即席で作っていた昨日の入隊日です。)

今日はお祝いにお肉にしましょう!

アイ「お姉ちゃんとトアさんにまかせて」

トア「おいしい子ブタの解体ショー!」

みゅみゅ「ぶ・・・ぶひぃぃいいいい」

アイ「あたしは左腕を」

という寸劇が繰り広げられました。おいしそうですね。

 

新体験メンバー(メンバーNo.73)としてポポニャ・ポニャさんが加入されました。エデン覚醒編1の初見PTでマスターにより捕獲され体験となりました。白魔導士さんで、この蒼天街事件のあとクラフターもすべて80になったギャザクラマイスター見習いです。まだまだ初心者とのことで、メインストーリーはグラン・コスモスにいったとこです。装備面も不安なのでギャザクラマイスターになって新式でもつくってもらえるようになりましょうかね。とマスターはおもったりしているようです。とりあえず体験からですが、今後のエオルゼアライフになにか与えられたらと思います。皆さん、よろしくお願いします。


蒼天街を復興せよ!

日々ギャザクラでディアデム諸島をめぐり製作の日々を送る方も多いと思います。FCもほぼ全員がこの生活となっています。復興の共同作業は3割くらいの遭遇率でしょうか。とトアさんと共同作業後のSSです。ちょっとやった感があっていいですねの瞬間です。

釣り師・デスティン「サメを目指して」


オーシャンフィッシングが解放され、サメマウントを目指すも不漁が続くデスティン、そしてアイちゃん。漁師の恰好は目立つアイちゃんであるが、それは仕方がない。悪戦苦闘しつつも先日無事にゲットできたそうです。そんなデスティンさんはネオイシュガルディアン装備がお気に入りらしく、ジョブでそろえようと日夜がんばっておられます。もう、だいぶ揃ったのかな。最近はディアデム諸島通いも多いようです。夜の敵はスイーツ!と先日トアさんとアミさんとエキルレをしたらトアさんがモンブランにみえてきて、後日買いにいかねばならなくなったそうな。もちろん私も買いました。

ヴァレンティオンデー

不定期なログインで少々寂しいヒロさんですがヴァレンティオンデー期にログインされたので、一緒にはしゃいできました。男ものいいですよね男モノ最高です(^^)/と堪能したSS。イケメンとララフェルはおいしそうです♪


19年末、トアの挑戦「複製された工場」「エデン覚醒編」

みゅみゅっちと、トアさん、アミパパとクライスで複製された工場へと行きました。イケメンにかこまれる画が多いな・・・。二人とも事故はほぼなく、その後、トアさんはアイちゃんと複製された工場に毎週通うなどといった事もあり、初めての習慣だったのではないでしょうか。エオルゼアライフにワン・スパイスになったかしら。存外強くて驚いたのはいうまでもないことである。

その後、勢いでエデン覚醒編1ならいけるいけると、無事にクリアしてきました。光の都合上怖いSSになっております。初体験、どうだったのかな。お腹いっぱいかな。忙しいアミさんと一緒にできたのもうれしいことです。


ヒロシ犯行の瞬間

アイとみゅみゅの二人がトアさんに見惚れたそのときだった。ヒロシはかがみ、みゅみゅっちの・・・。

その後、取り調べの中でヒロシはかがんだだけです。ただの事故なんです。と容疑を否認。

一方、被害者のみゅみゅっちは耳が・・・耳が・・・とプルプル震えていることから当局はヒロシに懲役1年、執行猶予3年の判決を言い渡したとのことです。


最後のニュースです。またもや、アクセルとブレーキの踏み間違いか!?

ぶおおおおん!

アイ「ルナルナー、あそこで釣り具いっぱい売ってるんだよ。買いに行こうよ」

ルナ「いりませんよ、いっぱいもってるでしょ。それよりちゃんと座ってください!危ないですよ」

アイ「ぶぅ、漁師になろうよぉ」

ルナの運転でドライブ中のアイ。久々な娘のような存在とまったりライフに大はしゃぎ

ラベンダーベッドを縦横無尽に爆走するレガリア

ルナ「あの派手なハウジングは」

アイ「そう我が家よ!」

ぶおおおん!

キキキィイ!

ギュイイイイイン!

 

ドゴォォォン!

 

なお、車体、人ともに無傷だったそうです!