モンクさんの技ですが、コンボ制になっています。
ナイトや戦士、竜騎士さんなどはコンボありますけど威力アップコンボですよね。
モンクさんはそういうのではないのです;つД`)
つなげないと技が出せない(´゚д゚`)発動条件ってやつですね。
いわゆる「型」というものがあります。

「何もない状態」「弐の型」「参の型」「壱の型」

3コンボで
1.「連撃(背面)」「壊神衝」「双竜脚(側面)」
2.「正拳突き(背面)」「双掌打(側面)」「短勁」
3.「崩拳(側面)」「破砕拳(背面)」「地烈斬」

1の技を使うと「弐の型」が付きます。
2の技を使うと「参の型」が付きます。
3の技を使うと「壱の型」が付きます。

1の技はいつでも使えますが、
2の技は弐の型がついているときだけ
3の技は参の型がついているときだけ使えます|д゚)

壱の型ってなに?ってなりますよね。もちろん1の技に影響が出るんです。
連撃は気にならないとして、
「壊神衝」は沈黙の効果があります。
これだけに捕らわれるとドルムキマイラとかで、咆哮出た沈黙しなきゃ!
と思って使うと失敗しやすいです;つД`)そしてダメージ;
まぁ、そんな役割めったにないですけど。あたしはやりましたけどね;
沈黙させるんですが壱の型効果中なのです(´゚д゚`)
なので3の技を使った後に使わないと…出せない!
同じく1の技に双竜脚があります。ど派手なアクションのキックですね。
側面時に150と威力そこそこあります。
あ、そうなんです。200超える技ないんです。アディショナルのマーシーストロークが200ですね。
次がレベル2で覚える正拳突きです。これ190
継続ダメージを考えると参の型の破砕拳が310

で、この双竜脚ですけど挨拶がてら打ち込んでもそれはそれで面白い(∩´∀`)∩
ただのキックになりますけど。
これを使うと敵の打耐性とINTを下げられます!
もちろん「壱の型」時なので、2週目から使うんですけどね。

そんな訳で「壱の型」も重要なのです。
でも、基本的にコンボを回すことで、疾風迅雷という効果が得られるので、これをしっかり使わないといけないんですね。威力低いので・・・
3の技を使った後には疾風迅雷が付与されます(*'▽')かっこいい、風が身体のまわりをヒュンユンしているやつですね。レベル20で2つスタックします。レベル40で3つスタックできます。
2で大きくなって、3でバチバチしますw
これは戦士さんみたいに使用するものではなく、バフ効果が付くものなのです。与ダメージ9%と攻撃速度が5%アップしていきます。ずっと効果を続けることが大事ですけど12秒しかもたないので、すぐに次の敵に繋げないといけない。2の技終わったあとにノックバックされたりするとやり直しに、はあんまりならないか。蛮神とかでスキルを放つときにいなくなられると切れますね。

ノックバックされたら羅刹衝という急接近スタンパンチがあるんですけど…まぁ、スタンさせるところに注意です。敵にレジストつけちゃう場合もあるので、気を付けて下さい。まぁイフとか、たまにF.A.T.E.とかでも、飛ばされて使ったのちに範囲でて、レジストになってタンクさん直撃しかけるとか、見えないだけであります;つД`)

なんか書いていたら難しいものに見えてきたような(∩´∀`)∩
ちなみにTPはほかのジョブより10ほど低いです。打ち込む数の問題ですね。
重要な技といえば、2の「双掌打」ですかね。与ダメが5%で28からは10%上がります。
見ていると、デバフとバフ回し重要ですね。スタン技も2つで、沈黙、自分への回復技、継続技も2つあります。
無茶すると被弾してダメージしっかりなので注意してください。でも、発動条件なので打ちにくく思いますけど、間違って打ち込むことは少ないからいいですよね。枠がグルグルしてほかのは暗いので打ちやすいです。うんうん(●´ω`●)